2009年8月12日水曜日

昭和デザイン


8月11日、車で15分ほどの所にある、私の実家に
お墓参りがてらに日帰り帰省をしたのですが
えんがわになんとも古めかしいオモチャが・・・

私のお爺さん(つまり息子にとってはヒイ爺さん)が倉庫で見つけて
息子のために磨いておいてくれたらしい。

このオモチャ(積み木?)は私が保育所時代に遊んでいた物です。
もう30年以上も前のものですね(笑)。

見た瞬間、色々な意味で驚きました!

「こ・・・こんな古いモノ、まだ大事に保管してたんか~!?」
「しかし、強烈な味わいのデザインやなぁ~!」

うちの息子(9ヶ月)にはまだ早いので
とりあえず、もう少し倉庫で寝かせておいてもらうことになりました・・・


ついでに
二年前の夏に当研究所の駐輪所で保護した猫(シロちゃん)の画像もどーぞ。
・・・こんなに大きくなりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿