2011年5月9日月曜日

スケッチ日和

2011.5.8




枚方市内高校合同美術展の関連イベントである「私市植物園スケッチ大会」に我らがさくら美術研究所チームも飛び入り参加してきました!

先日よりお天気が不安定で、中止にならないか非常に心配しておりましたが、なんと本日は快晴!
スケッチにはうってつけのお天気となりました!




清々しい陽気の中、三十数名の高校生達が思い思いの場所でスケッチ制作にいそしみました。




本日制作した作品は7月15日から枚方市民ギャラリーにて開催されます「枚方市内高校合同美術展」にて展示いたしますので、是非ご高覧下さいませ!












これより下の画像は私(山下)の作品なのですが、少し制作過程をご紹介します。



①筆とローラーで下塗り。絵の具はアクリル絵の具を使用。




②中塗り。明暗や各部の色調を整えていきます。




③描き込み。手前の植物や水面などを重点的に描き込んでいきます。




④仕上げ~完成。近景の植物を描き込んで仕上げます。




⑤実際の風景と作品

0 件のコメント:

コメントを投稿