2017年5月6日土曜日

2017スケッチ大会の様子

2017.5.4

晴天の私市植物園
恒例のスケッチ大会を開催いたしました。
今年もたくさんの高校生達にご参加いただき大盛況となりました!







皆さんが制作された力作達は7月14~19日に開催されます「枚方市内高校合同美術展」(於枚方市民ギャラリー)で展示いたしますので、是非ご高覧くださいませ。


いつもの様に私も一枚描かせていただきました!
数年前に描いた場所での再チャレンジです。


水面に映る空の青と葉の緑、それと睡蓮の葉との組み合わせが良い感じです。


適当に下描き。


手早く下塗り。


水面に空色と樹木の陰を入れます。


細部をはっきりさせて・・・


睡蓮の葉は彩度の高い色で強調。


手前の葉などを描きこんで完成。




0 件のコメント:

コメントを投稿